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2024/04/19

巡礼RPG

旅が君を喚ぶ。


2014年4月~2015年4月にかけて行われた「巡礼」が


遂にRPGとなって登場する。



不思議な"フライルー地方"を旅し、その西の果てへと向かう冒険者たち。


その物語を完全再現。


ペティットを旅立つ一行、見送る人々と暫しの別れ。

道中は魅力的で様々な街に滞在、そしてそこで起こる沢山のイベント
パンツの誘惑に屈し捕らえられたアズライト、この洞窟は一体…?
章ごとに操作するキャラクターを選択することで


自由に旅を追体験することができる。

地底で大型の魔物に遭遇し、絶体絶命!?
多くのキャラクター達が彩る物語は

月ごとの「メインイベント」と「サブイベント」に分けられている。


「メインイベント」は基本的にその章で完結だが

「サブイベント」は1年を通して展開するものもある。

旅の途中で出会った女の子「メル・リル」傷付き倒れているが様子がおかしい

各イベント主によって自由に作られた「メインイベント」は

街ぐるみのクエストであることが多く、旅の中で多くの壮大なストーリーに遭遇する

ラララルラの命運を賭けた遭遇、果たして巡礼者たちが選ぶ結末は?


学校で勉強!?


出会いと別れを繰り返しながら


巡礼者たちは自分たちの"旅"を見つけていく




 
謎のモノリスの力によって産まれた魔物、フライルー地方に渦巻く陰謀の気配


強大な敵に立ち向かう勇気を試されることも



団長がこんな調子で大丈夫なのか?
様々な困難を乗り越えた仲間たちと目指す

西の果てには"扉"があると言う。


そこで巡礼者たちが見るものは何なのか
突然、劇の代役を任されてしまったが、カンペに悪戯が!?


こんな困難(?)に見舞われてしまうことも


不思議な再会







そして
巡礼の旅は、聖地へと……
 

皆で作った、あの旅へ

2017年4月1日 旅立ち





※本項はエイプリルフール企画です、本当にごめんなさい
作りたいのはやまやまなんですけどね……。
多数のキャラクターをお借りしましたことを、此処にお礼申し上げます。
当方の技術的な問題や素材を集めきれなかった関係上、キャラの外見や服装が違っていたり
セリフがねつ造されていたり、マップが素人丸出しだったり、シーンが偏っていたりすることを、併せてお詫び申し上げます。

また皆様と心躍る冒険ができることを願っております。            都一郎P

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2016/04/01 企画 Comment(4)

COMMENT

エイプリルフールの残り香を求めて

電子の海を流離う大悪魔!エリシュカ・ヅー・ディヴィシュ参上!
此のわらわの名において命ず…都一郎よ!
其の作品、そなたの身命で以って必ずや現実のものとして形作れ!
だってプレイしたいし。
必ずじゃぞ。必ずじゃからな!無理とかそんな台詞聞きとうないからな!

「キー、キキキィ(いえ、難しいのは理解出来てますので…取り扱って下さって有難う御座いました)」

吸血鬼(もどき) 2016/04/02  03:02 EDIT RES

無題

小僧じゃい。の空間再現率の高さよ。あとロッキードサーベルの防御値はゲームバランスがどうなるのかが気になる模様。
ラゼット「出来るもんかねー、これ。」
アイニィ「分厚いなあ、おい。嫌ンなるぜ。」
強くてニューゲームで倒せると信じて!

またたたたび 2016/04/02  12:20 EDIT RES

こんなん釣られるやろ…

どうしてエイプリルフールなんですかやだー!!
なおこうしてそれっぽいスクショを並べるだけでも、その労力はバカにできない模様。
エリシュカさんのドットが美しくて気に入っております。あとラゼwwww
2週目からはIFルート解禁とか、史実にはいなかったキャラの追加とか盛りだくさんなんだろうなー()

アイニィのなんか 2016/04/03  00:10 EDIT RES

無題

>>吸血鬼(もどき) 様

やったー!エリ様の激励でめっちゃテンションが上がるー!!
巡礼団の至宝エリシュカ・ヅー・ディヴィシュの活躍を形にというのは悲願。
遊べるところまで持っていけたらな~と思います!有難う御座います!!
(正式版ではエリ様の活躍の派手さとHyaHaaaaaaAAaaAAaaaa!!が割り増しされる可能性が御座いますので予めご了承下さい)


>>またたたたび 様

ロール上の描写がへたくそなだけでダメージは通ってたんだな、というのを実感して頂けてしまうRPG
(主にロッキードサーベルとリッチに於いて)
負けイベント戦闘とかそうそうしないからきっと大丈夫。と信じたい。(あっ
ラゼットのキャラドット素材になりそうなものがこの世に無さそうだから作って←←
地図画像使わせて頂きました有難う御座います!!!!


>>アイニィのなんか 様

自分でも残念です。(切実)
32キャラほど作らせて頂きました。誰が誰か判別するのは至難の技、ログと照らし合わせてやっと分かる。
偶然にも結構上手に出来たキャラ(ユンたんとか)が居て作りながらテンション上がってました。
うさドットはまさかのデフォ素材。ウディタの配布元はケモ好きだから仕方ないね。
IFルート…だと…。ラララルラの設定等を頂ければ(出来る範囲で)頑張ります。
なお、元にないセリフをしゃべらせるため、誰おまになる模様。




素材さえあれば行けそうな気がした。素材さえあれば!
ゲーム作りの大部分は素材集めだから仕方がない…素材入手を楽にする為にツクール買いたいレベル。
ウディタ好きだけどツクール素材を変換して使うの頭痛いヨ…。

都一郎P 2016/04/08  03:28 EDIT RES

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都一郎P
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非公開
自己紹介:
PはPLのP、プロデューサーのP。
カタルシス信者。キャラに苦難?ご褒美です。
キャラに属性やキーワードを持たせる事が下手、発想が貧困、皆様のネタで生かされています。
 
 
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